第37回星の郷ふれあい健康マラソン大会

01/27

 

 

今回で、4回連続の出走。

コースはバッチリ!登り坂も、下り坂も頭に入ってます。

 

昨年は、雪降る中のランでしたが、今年は、日差しもでて、温かめ!

なのに受付は、娘も寒いと言って、娘の分も含めて自分がトボトボと行ってきました(汗)

 

 

【恒例の写真】

f:id:ei_001:20190127124024j:image

 美星でのマラソン恒例の娘の写真w

スタート直前まで、焚火にあたり 

 

【10:20スタート】

f:id:ei_001:20190127124028j:image

 スタート10分前から列に並びます。

自己記録は昨年の50分01秒・・・・50分台の前列に陣取りますw

 

 

 【ゴール】

f:id:ei_001:20190129152909p:imagef:id:ei_001:20190127124053j:image

美星のマラソン大会は山間部の大会だけに、登り下りのおおい大会で、むしろ平場はほとんどありません。

それでもランタスティックで確認すると、高低差20m程度が最大なのね?

急な斜面はもちろん、だらだら登る登り坂もどちらも足も心肺機能も奪われていきます。

特に後半は失速していきますね。。。。

 

スタートしてから、折り返していくまで同じペースで抜きつ抜かれつのランナーがおられました。このランナーをペースメーカーに最後までいこうと考えていたのですが、折り返し付近の下りで抜いたものの、登りでどんどん離され、二度と追いつけません。むしろ、そこから迫る登りの度に、後ろからくるランナーに抜かれて行った記憶しか。。。。

 

登りがきついのは、身が重たいからなんだろうかな~??

 

結果、52分11秒

前回よりも2分以上の遅れです。

去年は、走れば自己記録出てたんで、目標の10キロ:40分台に突入か~と思っていたんですが、最近は走っても走ってもタイムが。。。。。

 

行き詰まりを見せています。

ちなみに、走っている最中は、タイムなんてどうでもいい、、、、、しんどいんだから、早く終わってほしい。(遅いから早く終わらないんだけどw)

なんて考えが巡りますが、終わったら終わったでタイムが気になります。現金なもんです。

 

最近、練習しても現状維持がやっとなんだろうかと思いますが、来週はこれまた坂道だらけの「日本のエーゲ海ラソン」に初めて参加する予定です。