おかやま西大寺マラソン2019

04/21

 

今シーズン最後の大会は、恒例の西大寺10キロでおしまいです。(100歩行がGWにあるけど)

 

この大会には、同級生Oくん(吉備路ぶり)仕事絡みのOさん(牛窓ぶり)香絵の同級生のお母さん(矢掛ぶり)と、岡山エリアの最後とあって集結しますねー

 

ちなみに同僚タケダは、入金を忘れたといってました。

 

が、

 

受付で参加品貰ってたら、後ろにおった!

詐欺してました!同僚タケダ!

 

【スタート】

f:id:ei_001:20190502144829j:image

スタートでは、混雑でなかなかすすまない。

走り出しても、2キロまでは路地のため前には、、、、いや、年齢的?練習不足?キロタイムが上がらなくなってきてるから、前についていくのみ。

 

同僚タケダは、すり抜けるようにどんどん前に。

 

年々気温があがっているの?と感じさせらる西大寺、今年も天気よく、ハァハァゼィゼィばかりで足がすすまない。

 

永安橋を越えて下り坂。下り坂で息を整えるつもりだけど、周りにつられペースアップ。。。。。心臓が悲鳴あげてます。

4キロ付近のブルーラインを越える橋。これが急斜面のこのコース最大の苦しみだと思う。ほんま登るのしんどいww(汗)

ここで脱落者という歩行者が出てくる。それには成らないと心でつぶやきながら登りますw

 

ここを越えると、だんだん同じ速度のグループができてきます。

俺の前に綺麗げなお姉さんが!!・・・・・気緩めると置いていかれそう・・・

 

『君に決めた!』

この人を目標に我慢の走りをすることに決めた!!

まちがっても、お姉さん追いかけて走るのではなくwwww

 

って思ってたら6キロ過ぎた辺で、ランナーズハイ??来た感じ??

苦しみがまぐれ感じ?そうなると前に前に行きたくなります

 

 

お姉さんと別れの時がwww

 

まぁ調子のって前にいくんですが、同じような感覚になった人もいるんでしょうね。

このタイミングで結構抜かれますww

 

西大寺の観音院に入れば、のこり1キロ。

youtube用に撮影もしているみたいですが、手をふる余裕はハナッからない!!

(後で動画みたら、苦しそうなこと苦しそうなこと)

 

残り数百メートルのところで、仕事絡みのOさんに後ろから声をかけられて抜かれます。、、、、前島マラソンと同じ光景、、、、ゴール手前で抜かれ追いつけるわけない状況

(ちなみに、声掛けられたシーンもyoutubeにばっちり映ってましたw)

 

【ゴール】
f:id:ei_001:20190502144715p:image

手許のアプリでは53分越え・・・・さんざんなタイムです。

完走証ですが、機械のトラブルですぐには発行されず後日郵送されることになりました。

 

f:id:ei_001:20190502144655j:image

完走証では、ネットで52分39秒。。。。まぁ上積みのないタイムですわ

 

 

【100キロ歩行練習】

西大寺ラソンを走ったのち、3人一組で参加する100キロ歩行の練習を行うとのことで、同僚タケダに、ここまで歩いてきた後輩オカザキを加えて、練習することになっています。

 

この後輩オカザキの知り合いのアスリートTさんが、練習するということを聞き、わがチームも加えてもらった格好ですね。

 

西大寺を走った同僚タケダと自分は20キロの歩行。

後輩オカザキはTさんたちとこの日40キロの歩行をすることになります。

f:id:ei_001:20190502144711p:image

 

同僚タケダや自分は、なんともないのですが、、、、、

後輩オカザキ。。。。。ここでの無理がたたって、GWの本チャンでは。。。。。

 

 

にしても、よう動いた一日だったw