みつ健康マラソン大会2017

12/10

 

 

今年も、年内の締めくくりに参加。

 

f:id:ei_001:20171210222346j:image

自分は10キロ。嫁と香絵はファミリーで3キロ

 

 

f:id:ei_001:20171210222459j:image

香絵は、歩いたらしいけど、3キロでの自己新記録。

自分は、ガチで走ってなんとか自己新記録です。

 

f:id:ei_001:20171211162230j:plain

 スタートが運動場一周からはじまるみつマラソン。

みんな速いのでどうしても、つられてしまう。

1キロ来ないうちに、あきらかにオーバーペースを感じましたw

昨年も最初の入りが一番速いキロタイム。今年も同様に・・・・

 

でも、去年よりここから粘り5分切るタイムを6キロまで引っ張れたことには、少しずつだけど進歩を感じうれしかった。

 

去年は立ち止った7キロ手前の給水所。今年は立ち止ることなく足を動かし続けれた。

 

コースを記憶していたから、心に余裕もあり、あと少しで50分切れるとこまで来た。

いい歳になってもまだ、みつマラソン、おかやまマラソンと成長していることが実感できたのはうれしいものだ。

 

「今日は昨日の自分に勝ち、
明日は今日の自分に勝とうと努力し、
千里の道を一歩ずつ歩んでゆくのである。」by宮本武蔵

 

 

 

 

余談。

桃太郎と鬼の衣装で参加されたきれいなお姉さん方がいた。

ちゃっかり香絵が、お姉さん方にのぼりを借りたので

f:id:ei_001:20171210222512j:image

ぱしゃりw