第30回矢掛本陣マラソン全国大会

02/18

 

 

今年第二弾のマラソン大会は「第30回矢掛本陣マラソン全国大会」の10キロ。

御津ラソン(29/12)美星マラソン(30/01)と10キロで惜しくも50分をきれなかったんで、今回の目標は50分切りを目指して走ります。

 

【開会式】

f:id:ei_001:20180218211129j:image

昨年も申し込みましたが49日法要と重なって参加できなかったこの大会。

 

【コース図】

 f:id:ei_001:20180218211137j:image

今回は、娘の香絵が3キロ。会社の同僚の武田さんと自分が10キロに参加です。

やっと一緒に参加してもらえるツレができましたww

 

走る前は、俺について行くと言っていたが、スタートして俺の後ろを走っていたのは最初の1キロのみ。

そこから先はドンドン前にでていく。

 

4キロ手前から伸びる坂道で、離され始めた。

(これが自称 西高10指といわれた運動神経の良さなんだろうか?笑)

とにかく、スライドが広い。

 

そして、追いつくことはなかった。

 

 

10キロと言えども、スタートで下り坂。ゴールは登り坂。

ゴール前は足が重く、辛うじてゴール。

 【ゴール】

f:id:ei_001:20180218211157j:image

 f:id:ei_001:20180226210002j:image

タイムは、52分44秒と希望からはまったく離れた。むしろ武田さんの方が50分切ってる。あとで、ランタスティツクみせてもらったが、キロ4分台。

 

フットサルしかしてない武田だが、ここまで違うのかと唖然とした。

 

年齢も5歳ほどちがうが、あきらかに地力だな。

走り始めてからまだ4年?しかし、今後その差が埋まるか、はたまた年々退化していくのか心配になってきた。

 

とりあえず目標はコヤツにしよー