備前♡日生大橋マラソン大会2019

03/09

 

備前日生大橋開通時に開催されたマラソン大会が、今年復活するとのことで、参加してきました。

当日は、風もなく、天気もよく、3月というの汗ばむ感じする。

 

【ひなせの文字】

f:id:ei_001:20190309193615j:image

 

備前日生大橋】
f:id:ei_001:20190309193619j:image

あの橋、遠くからみても、かなりの勾配!

 

 

【開会式】
f:id:ei_001:20190309193627j:image

【ももっち】
f:id:ei_001:20190309193609j:image

【同僚タケダ】
f:id:ei_001:20190309193605j:image

【スタート】
f:id:ei_001:20190309193623j:image

同僚タケダの同級生でるマッツンくんが参加しており、話をしながらブロック待機します。

ちなみに、このマッツン。お話するのは、始まめてですが、2017年の吉備路ハーフにて17キロ付近で抜かれている記憶があり、リベンジを、、、、

 

のつもりだったんですが、スタート直後の大橋の勾配で置いていかれる。同僚タケダもいつもは、俺の後ろをついて行くのに、さっさと見限り、マッツンを追います。

にしても、軽やかにのぼるなー

 

にしても、登ったら降って、また、登って登って、降る。

往復コースだから、降ったところをまた登らないと帰れない、走ってる間そんなことを考えてブルー。

 

登りは、同僚タケダが見えるけど、なかなか距離は縮まらない、いや広がってる?

見えるだけに、届きそうで届かないからブルー。

 

 

ゴール前の下り坂で、あらんかぎりのスパートかけて

【ゴール】f:id:ei_001:20190309193600j:image

【完走賞】

f:id:ei_001:20190504192145j:image

52分53秒

最近の10キロでは52分きれない、

坂道ばかりのコースだからそんなもんなんだが、スピードが出てないのは実感。どうしたもんかなー

f:id:ei_001:20190310222136p:image