第35回星の郷ふれあい健康マラソン大会

01/29

 

 

前回の玉島が中止になったんで、

今年一発目の大会です。

f:id:ei_001:20170129132102j:image

今回は、娘が嫁と親子3キロに参加します。

自分は、去年に引き続き参加です。

 

 

今年は去年より参加人数が300人から増えてるらしく、昨今のランニングブームの影響⁉️

f:id:ei_001:20170129132601j:image

 

 

勿論、10キロの参加者も増えていて、

f:id:ei_001:20170129132611j:image

 あふれている!

 

 

美星のマラソン大会だけあって、常に登り下り! 

スタートしてすぐに下り。去年の反省をいかしてとばしません。

まだまだ先は長い!

 

 

しかし、登りで力を使い下りで足を休める繰り返し。なんだかよく抜かれるなぁ〜(汗

 

 

ただ、、、、

なんとなくコースがわかるんで、去年よりは少し楽かな?

 

 

f:id:ei_001:20170129140740j:image

結果、昨年登り55分02秒より2分は短縮できた!歩かなかったのが良かった?

 

ちなみに、香絵も

f:id:ei_001:20170129142356j:image

完走?完歩できたみたい笑

 

 

ちなみに

 

f:id:ei_001:20170130165346j:plain

 今回の反省をすると、スタートが下り坂だったんでスピードが出るとはいえもっと抑えて走っているイメージだったが、相変わらず前半4km/h台と練習で出せていないスピードが並んでる。

このスピードで3キロ走っていることは俺の中では大変満足なんだけど、結果的には後半に響いているのかな?

ネガティブスプリットって難しいな・・・・

 

だけど、2016春の西大寺の10キロを抜いて自己ベストが出たことはうれしい。

それも美星という坂の多い大会で!!!

 

 

次は吉備路ハーフだ!!(矢掛ハーフが法事と重なったんで中止になりました)